下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この「フォンドボー」の詳細はこちら



リンナイ ガス炊飯器 直火匠 5.5合 最安値 送料 シーフードピラフ レシピ・作り方

ピラフという料理は、チャーハンのようにフライパンで

米を炒めるような料理ではありません。

炊き込みご飯のように、鍋や炊飯器で炊きこむ料理です。

そのことは知ってましたか?

『今日は海老ピラフ』にしよう。

とか『ドライカレー』にしよう!!

って事になると、市販の『冷凍ピラフ』を冷凍庫から取り出して、

それをフライパンで炒める。

そんな世の中だから、ピラフとは、フライパンで炒める料理である

と、子供のころから母親がそのように料理しているのを見てきているので

仕方のないところです。

でも正しいピラフの作り方を書いておきたいと思います。

炒めることは炒めるんですよ。

素材をね。そこが和食の炊き込みご飯と違うところです。

しかもバターを使います。

海老ピラフなどの場合は、玉ねぎのみじん切りやニンジンのみじん切りも入れます。

彩りも美しいですからね。

まずそれをバターで炒めます。次に米を入れます。

この米は生の米です。

これはバターで炒めると言うよりは、

バターと混ぜあわせるかんじです。

でそこにブイヨンを入れます。

ブイヨンの量は、米と同量です。2合の米なら2合のブイヨンです。

で、次に海老を上にのせましょう。

グリーンピースやコーンなども入れてあげても良いです。

しかし、具の入れすぎは、米が上手に炊けない事があるので、ほどほどに・・・。

上記の要領でピラフを作ります。

玉ねぎとニンジンをバターライスのベースは一緒で、

あとは、具をかえてみてピラフにします。

オリジナルのピラフを色々チャレンジしてみるのも面白そうですよね。

郷土の野菜などのピラフもやってみてはいかがでしょうか??

節約☆炊飯器だけで出来る簡単シーフードピラフ♪
節約☆炊飯器だけで出来る簡単シーフードピラフ♪

料理名:ピラフ
作者:yuco00mumin

■材料(2~3人分)
お米 / 2合
水 / 360cc
■冷凍シーフードミックス(えび、いか) / 100g
■冷凍ミックスベジタブル / 1カップ
■コンソメ(固形) / 1個半
■塩 / 少々
■コショウ / 少々
◎バター / 10g
パセリのみじん切り(あれば) / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
ずぼらメニューだけど(*´▽`*)=3デリシャス♪
炊飯器1つで美味しくできちゃうよ*+:。.。 。.。:+*

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから






画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円



ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。

====================================
フレンチソースシリーズ高級簡単 マデラソース 冷凍 350g(一袋約10人前) 送料別 3000円

ご存知ですよね? 「マデラソース」
他では販売されていません。
ココでしか手に入りません。 こんなソースがご家庭で、
そしてお店でも使えます。

====================================
魔法のバターシリーズ エスカルゴバター 冷凍 350g 送料別 2000円

「エスカルゴバター」 これぞ、「魔法のバター」です。
厨房のスタッフを最小限にして このような本格ソースを利用する お店が増えてます。
「エスカルゴバター」の利用方法は 様々です。コレでお料理上手な方は もっと洗練された料理が出来上がります



ピックアップ記事

  1. 「ちびくろちゃんレシピ集」で今後の炊飯器革命に注目

    しかし便利なものが登場したもんですな。 レンジで簡単・安全においしくご飯が炊ける! 電…

ピックアップ記事

  1. キッチンが汚れるので家では揚げ物はしないという人も多いですが、 このレシピなら大丈…
  2. チキン南蛮はおいしいけれど、タルタルソ―スを作るのは面倒くさいし、 甘酢につけたお…
  3. キャベツも天候や季節によっては値段が高騰することが多々あり、 1玉丸々買えず泣く泣…
  4. 鶏のモモ肉より半値ぐらいで売っている鶏のむね肉ですが、 モモ肉よりパサパサしていた…
  5. このハンバーグは香辛料を使わずケチャップを使うことで味に深みを出しています。 私も…


ページ上部へ戻る