「スペイン風チキンパエリア」なんですが、

よく西洋のお米の料理を見ていると

「米は研がない」なんて言ってるじゃないですか。

確かにあちらのヨーロッパのほうではコメを研ぐっていう習慣がないから

「米は研がない」って言ってるだけで、我々、日本人がお米の料理を作る時は

研いでいいんですよ。我々には日本人の文化があるわけで、

何もスペイン野郎が研ぐなって言ったからって言うとおりにしなくてもいいんですよ。

だって元々、使ってるコメの質が違うんですから。

TIGER タイガー ステンレスジャー 2升2合保温専用 [ JFM-390P-XS ] ステンレス

電気を使わない&旅館やホテルに最適!積み重ね可能でスッキリ収納できるタイガー魔法瓶 TIGER ...

電気を使わない&旅館やホテルに最適!積み重ね可能でスッキリ収納できるタイガー魔法瓶 TIGER …
価格:16,200円(税込、送料別)

先日、テレビを見ていたら、海外では、和食が非常に人気があるようです。

寿司から天ぷらからすき焼きからって人気。

以前より人気が高かった和食が、それ以上に人気が向上しているらしいんですよ。

やっぱり、世界中が健康志向に向かっているようですね。

それはそれなんですけど、その世界に行ってる和食が、

日本の和食とは全然違う形になっているって話なんです。

「カリフォルニアロール」ってあるじゃないですか、

まさにあれが和食だって言ってやってるらしいんですよ。

なんか他の料理も紹介されていましたけど、グラタンみたいなものも出てきて

それもどうやら和食らしいんですな。

僕もちょっと苦笑い・・・・。

でも料理ってそれでいいんでしょうね。

そこからまた新しい料理も生まれてくる可能性もありますし、

僕ら日本人だって、ほら、ラーメンや餃子だって日本風にしちゃったじゃないですか。

なので、紹介しているパエリアだって、日本風にアレンジすればいいんだし、

そしてそれは作り手である「あなた風」にしちゃったって自由なんですから・・・。

スペイン友に教わったチキンパエリア、フライパンで。
スペイン友に教わったチキンパエリア、フライパンで。

料理名:スペイン友に教わったチキンパエリア、フライパンで。
作者:モモグラモ

■材料(3人分)
鶏もも肉 / 200g
パエリア米 / 250g
たまねぎ / 1個
黄色パプリカ / 1個
チョリソー / 2本
白ワイン / 50ml
※水 / 400ml
※トマト水煮 / 200g
※ローズマリー / 5本
(乾燥の場合)↑ / 小匙2
※レモン汁 / 1個分
※オレガノ(乾燥) / 小匙1
※パプリカパウダー / 小匙1
※カイエンペッパー / 小匙1
※チキンストックキューブ / 1個
※塩 / 適量
オリーブ / 6個
●仕上げのブラックペッパー / お好みで
●仕上げのレモン汁 / 2分の1個

■レシピを考えた人のコメント
サフランがなければパエリアじゃないと思っていましたが、スペイン人の友人は「これで十分」とお家でさっっと作っていました。少し配合を変えてアレンジしました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る