キッチンが汚れるので家では揚げ物はしないという人も多いですが、

このレシピなら大丈夫。蓮根を沸騰したお湯で30秒ほど茹でるので、

はさみ揚げのように油であげる必要はありません。

揚げ物をするのが苦手な人でも作りやすいメニューです。

蓮根を茹でるのも30秒ほどなので蓮根のシャキシャキした歯ごたえは残ります。



【送料無料】 霞ヶ浦れんこん4kg箱 有機質肥料にこだわって栽培

また、つなぎがマヨネーズなので簡単ですし、良い下味もつきます。

マヨネーズの油分ではさまれているお肉もジュ―シで

ふわふわの仕上がりになるのも嬉しいです。

味も照り焼きですので、しっかりしていてご飯にもよく合います。

蓮根は冷凍しやすい食材なのでたくさん作って小分け冷凍して

お弁当のおかずにもいいと思います。

鶏肉のささみでも鶏のむね肉のミンチでも作れるので作りやすいのではないでしょうか?

また見栄えのする料理なのでおもてなし料理の一品として

出せば喜ばれるのではないでしょうか?

つなぎはマヨで簡単! 蓮根はさみ照り焼き

料理名:居酒屋メニュー
作者:Slice of Coffee

■材料(2,3人分)
ささ身 3本 or 胸肉(ミンチ) / 150g
細ねぎ / 3本
蓮根 太め / 7cm
塩、胡椒 / 各適量
マヨネーズ / 大さじ1.5
小麦粉 / 適量
☆醤油 / 大さじ1
☆みりん / 大さじ1
☆酒 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
一人前100円以下の 胸肉、ささ身を使った蓮根はさみ照り焼きです。
つなぎはマヨネーズなので簡単に作れます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る