小学生の頃から料理やお菓子作りが好きでした。

家庭科の授業が面白く、特に調理実習はワクワクしていました。

中学2年生の時、今度の調理実習は何を作るのかな~と楽しみにしていると、

「今度はビーフストロガノフを作りましょう。簡単にできるのよ~」

と先生が話をしました。

ビーフストロガノフって何!?

と聞き慣れない言葉にどきどきしました。

よく分からないけど、とにかくおしゃれな感じのメニューだな…

と一人で考えたりもしました。



「遠赤黒まる小釜」でおいしく炊き上がります 象印 マイコン炊飯ジャー(3合)【NS-NE05-WG】【SG便利・時短・アイディア】【送料無料】

当時、実際に使った調味料はあまり覚えていないのですが、

とにかく身近な材料で簡単にできて驚いたのを覚えています。

最後の仕上げに生クリームを回しかけて、

予想通りおしゃれな料理ができあがりました。

そして現在、ある日いつものように今晩の献立は何にしようかと考えていました。

カレーの材料はあるけどルウがないな…

ビーフシチューも食べたいけどやはりルウがないといけないし…

そんなことを思っていたら急にあの「ビーフストロガノフ」というメニューを

思い出しました。難しい材料を使わず家にあるもので、

と色んなレシピを探しました。

するとそこへ娘が「今日のご飯何?」と尋ねてきました。

「ビーフストロガノフだよ」と答えると、「へ~よく知らないけど何かおいしそう!」

と返事をしました。娘は出来上がる料理を楽しみにしている様子。

名前だけ聞くとちょっと難しそうな感じですが、実は簡単にできるなんてまだ秘密です。

簡単なのに贅沢三昧★すだち牛×ビーフストロガノフ★
簡単なのに贅沢三昧★すだち牛×ビーフストロガノフ★

料理名:すだち牛のビーフストロガノフ
作者:すだち牛のマルくん

■材料(2人分)
牛肉 切り落とし (すだち牛) / 250g
酒 / 大さじ 1
タマネギ / 小 1/2個
マッシュルーム / 5~6個
小麦粉 / 少々
★ケチャップ / 大さじ 4
★コンソメの素 / 1キューブ
★オイスターソース / 大さじ 2
★水 / 1カップ
塩 / お好みで
生クリーム (常温) / 適量
オリーブオイル (サラダ油でもOK) / 適量
にんにく (チューブOK) / 少々
きざみパセリ / あれば

■レシピを考えた人のコメント
ビーフストロガノフ・・・と聞くと
“むずかしい”、“面倒くさそう”と思われがちですが
今回のクッキング法だと、
すごく簡単に作れちゃいますよ!!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る