今日のレシピは、「低温長時間スチーム」という調理法で

スチームの中で低温で火をいれていく方法です。

これも間違いなくピンク色のジューシーに焼きあがる方法ですので、

あまりベテランの料理人を雇わなくてもこのような料理が、お店で提供できる時代になってます。

飲食店の経営者は、調理法や新しい機械の情報に敏感である必要があります。

その新しい機械をお店に導入することで

人件費を大きく削減することが可能になるからです。



ガス封入で、対象を潰すことなく真空包装。超高性能真空ポンプと広い庫内で作業時間短縮 送料無料真空包装機(チャンバー型) ガス封入タイプ (単相100V用) (rermv-c35g) 【HLS_DU】

機械だけではありませんね。新しい食材などもそうです。

今まではお店で作るものが多かったかもしれませんが、今では新しい企業が様々な製品を

世に送り込んでいます。その中には、今までお店で作っていたものを

外注できるようなシステムやサービスも含まれています。

料理と言っても、もう今やどこでも手に入りますし、

お店も同じようなものを作っています。

イタリアンでもフレンチでも、同じ商社が仕入れたものを使ってるわけですから、

そういう現象も起きてくるでしょう。

料理が美味しいのは当然の事であって、あとはお店のサービスや

雰囲気などで勝負するしかありません。

なので、今後は、今日のレシピのような真空低温調理などの導入も検討し

人件費の削減も考えていく事をお奨めします。

で、今日のこのレシピは、温水の中でも火を入れて調理することが可能です。

まず肉に焼き色を付けます。

その後に真空パックにします。

その際にサラダオイルを少々入れてください。

サラダオイルによって、100%の真空パックが可能になります。

それを70度程度のお湯の中で火を入れます。

ジューシーなピンク色のローストビーフが完成します。

業務式!簡単ローストビーフ(低温長時間スチーム)

料理名:低温長時間(真空)調理のローストビーフ
作者:料理研究家 熊谷真由美

■材料(10人分)
牛肉もも肉 / 600g~1kg
塩 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
15年ほど前からフランスでフォワグラのテリーヌを目減りしないで調理する方法として普及している、真空調理法。120℃60分湯せん焼きは真空調理法の代用として。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る