タイガー おひつ 業務用 ステンレスジャー 木目 2升2合で「秘密の温泉卵」

保温中のご飯に卵を入れて「温泉卵」を作っちゃうレシピです。

でもあまり数多く入れすぎないでくださいね。

卵ばかりで、ご飯の保温がきかなくなりますから・・・。

時間その他もあくまでも目安です。

お手元の「おひつ」の温度と相談してご対応下さい。

最近では、この卵の料理・・・??  と言いますか、なんというか・・・。

茹で卵とが味付け卵とかが凝ってますよね。

ラーメン屋さんに行っても各々のお店のカラーが

卵に表れている、そんな気がします。

以前は、ラーメン屋さんの卵って、皆一様にただの「固ゆで卵」だったように記憶してますが・・・。

何時の頃からか、皆、卵に凝るようになった。

コンビニでも、コンビニで売ってる「茹で卵」が美味いって気づいたのは何時だったか??

あのコンビニで売ってる「茹で卵」の絶妙な卵黄の半熟の加減。

初めてあの「コンビニの茹で卵」を食べた時には、

「コンビニも努力しているんだなー」と思ったものです。

そうですよ。たしかにあの頃くらいから、ラーメン屋の卵が変わり始めたんですよ。

で現在のコンビニはどうかというと、

皆さんはどう思いますか?

最近のコンビニって。

僕が思うに、食品に関しては、相当の努力をしているんではないかと思いますね。

数年前までは、「コンビニ弁当」=不味い の方程式が出来ていて、

コンビニ弁当食べる人=かわいそうな人 の方程式もあったような。

コンビニ弁当=「そんなの食べるんじゃない!!」 の方程式もちらほら・・・

そんな世間からの厳しい見方に、「コンビニ弁当食品革命」が起こったに違いない。

とにかく、美味しく、美味しくを追求して。

現在のところまで来ているのではないかと思われるのだ。

確かにコンビニのお弁当も食品もかなりのレベルアップをしているように思いますね。

今後も期待しています。

しかしね、一つだけ気になるところは、どのコンビニも似たり寄ったりなんだな。

イマイチ個性が感じられない。

片方がから揚げ売り始めりゃ、もう片方もから揚げ。

片方がコーヒー売り始めりゃ、もう片方もコーヒー。

って、なんで示し合わせたように同じことやってんのよ!!

もっと独自の個性を出していこうよ。

もうマネするレベルじゃないでしょ、この日本はさ。

以前は中国と同じ、コピー国日本だったけどね。

ご飯保温中に簡単!温泉卵
ご飯保温中に簡単!温泉卵

料理名:温泉卵
作者:ぷっちびす

■材料(1人分)
卵 / 1
アルミホイル / 適量
炊飯器(ご飯保温中) /

■レシピを考えた人のコメント
ご飯の中に入れておくだけで簡単!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る